コンビーズメールプラスの「配信先グループ」機能が強化されました

クラウド型メール配信サービス「コンビーズメールプラス」の「配信先グループ」機能において、「読者登録日」による条件絞り込みが可能となりました。

これにより、特定の期間にメールの読者登録をした読者に対して、簡単に一斉にメールを配信することができるようになりました。

配信先グループの概要

特定の条件を基に、その属性に合致する読者にのみメールを配信する機能を、絞り込み配信といいます。セグメント配信と呼ばれることもあります。
コンビーズメールプラスでは、あらかじめ「配信先グループ」を設定しておき、配信時に宛先として選択することにより、特定の読者に向けたメールの配信が可能です。

・配信先グループ設定イメージ
配信先グループ設定イメージ

配信先グループで設定できる条件は、「属性(読者情報)」の他に、「メールアドレスのドメイン(@以降の@docomo.ne.jpなど)」、「アンケートの回答内容」など、さまざまな要素から選択することができます。
※アンケート機能は月基本使用料に加えて別途代金をお支払いいただくことでご利用できるオプション機能です

この条件に、このたび新たに「読者登録日」が加わりました。絞り込み配信をまだご利用いただいていない方も、これを機にぜひ絞り込み配信をご利用してみてください。

機能リスト(読者管理)
http://plus.combz.jp/pub/function/02

コンビーズメールプラス・お問い合わせフォーム
https://plus.combz.jp/inquiry/form

コンビーズメールプラスお申し込み
https://plus.combz.jp/accept/form

エンジニアインタビュー