【採用情報】よくある質問

エントリー方法を教えてください。

Webからのエントリーをお願いしておりますが、インターネットが使用できる環境にない方は履歴書・職務経歴書(いずも形式は自由・職務経歴はできるだけ詳しく・希望職種明記)を以下の宛て先までご郵送ください。

〒530-0004
大阪市北区堂島浜1丁目4-19 マニュライフプレイス堂島5 F
株式会社コンビーズ 採用担当宛て
選考の流れを教えてください。

選考の流れは以下の通りです。

エントリー
書類選考
面接 ※通常2~3回
内定
募集要項にある経験がないと応募資格はありませんか ?

全職種についていえることですが、必ずしも募集要項通りの職歴でなくても募集職種で活かせる職歴をお持ちであれば、選考の対象とさせていただいております。
また、異業種での経験を活かし、入社をした社員もいます。

いつでも面接できますか?

平日の10:00~19:00の間で調整をお願いいたします。
※在職中の方は、エントリー時にご相談ください。

入社までどのくらい待ってもらえますか?
(入社日は相談に乗ってもらえますか?)

入社日については、選考の段階からある程度お話を伺った上で、内定の際の打ち合わせにてご相談させていただいています。
人によって異なりますが、だいたい内定後1~2ヶ月くらいで入社していただくことが多いです。

入社時に研修はありますか?

研修は基本的なビジネス基礎研修後、当社のサービスを理解していただくため、サービス研修も行います。
その後、各部門にて実務を通したOJTを基本にしており、最長で1ヶ月程度の期間を設けております。
業務の必要に応じて、配属先リーダーの判断によって、その他の研修が織り交ぜられます。