【採用情報】よくある質問

選考から内定までに関するあらゆる質問にお答えしています

総合

エントリー方法を教えてください。

Webからのエントリーをお願いしておりますが、インターネットが使用できる環境にない方は履歴書・職務経歴書(いずも形式は自由・職務経歴はできるだけ詳しく・希望職種明記)を以下の宛て先までご郵送ください。

  • 〒530-0004
  • 大阪市北区堂島浜1丁目4-19 マニュライフプレイス堂島5F
  • 株式会社コンビーズ 採用担当宛て

選考の流れを教えてください。

選考の流れは以下の通りです。

  1. エントリー
  2. 書類選考+適性検査
  3. 面接 *通常2~3回
  4. 内定

募集要項にある経験がないと応募資格はありませんか?

全職種についていえることですが、必ずしも募集要項通りの職歴でなくても募集職種で活かせる職歴をお持ちであれば、選考の対象とさせていただいております。

また、異業種での経験を活かし、入社をした社員もいます。

いつでも面接できますか?

平日の10:00~19:00の間が営業時間となります。

※在職中の方や遠方の方は、エントリー時にご相談ください。(リモート面接可能)

入社までどのくらい待ってもらえますか?(入社日は相談に乗ってもらえますか?)

入社日については、選考の段階からある程度お話を伺った上で、内定の際の打ち合わせにてご相談させていただいています。

人によって異なりますが、だいたい内定後1~2ヶ月くらいで入社していただくことが多いです。

入社時に研修はありますか?

研修は基本的なビジネス基礎研修後、当社のサービスを理解していただくため、サービス研修も行います。
その後、各部門にて実務を通したOJTを基本にしており、最長で1ヶ月程度の期間を設けております。
業務の必要に応じて、配属先リーダーの判断によって、その他の研修が織り交ぜられます。

社内の雰囲気

社内の雰囲気はどうですか?

自らのアイディアを周囲に説明でき、うまく巻き込んで仕事を進められる人はどんどん業務を広げていける社風です。
社員インタビューのをご覧いただけますと、社内の雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。

就業中の服装に制限ありますか?

TPOに合わせスーツで勤務する場合もありますが、特別制限はありません。
社会人としての常識の範囲での服装は守ってください。

社員の男女比率はどのくらいですか?

現在は男女比はおよそ2:1の割合になります。
よりよい制度を取り入れ、女性にも働きやすい環境があります。

勤務体制・待遇

在宅勤務制度はありますか?

リモートワークでの勤務が可能です。

アルバイトやインターンのリモートワークは可能ですか?

スキルやお任せする業務によっては可能です。
フルリモートで開発業務に携わっている学生さんも複数実績があります。

産前産後休暇および育児休業について教えてください。

産前産後休暇は産前8週間、産後8週間です。(取得実績あり)
育児休業は原則として子供が1歳に達する年までですが、状況によっては最長1年半の休業も可能です。

年次有給休暇について教えてください。

入社初年度は10日で、以後勤続年数に応じて付与されます。
当該年度の年次有給休暇の全部、または一部を消化しなかった場合は、その残日数を翌年度にのみ繰り越すことができます。

その他

部門間の異動はありますか?

定期的なジョブローテーションはありませんが、各部門の求人ニーズと本人の希望や能力、経験、適性が合致した場合に、社内異動していただくケースはあります。

転勤はありますか?

勤務地は、大阪本社です。
転勤はございません。