コンビーズレコの大型システムアップデートを行いました(2015.12.25実施分)

レコメンドサービス「コンビーズレコ」において、大型のシステムアップデートを行いました。
かねてよりご要望が多かった機能を今回のアップデートで多数搭載しています。

アップデートの概要

新機能

定期購入する商品のレコメンド

食品や日用品などの定期的な購入が見込まれる商品を表示して、リピート購入を促します。

新着商品のレコメンド

ショップに新しく登録された商品を表示します。

関連商品のレコメンド

関連性の高い商品同士をタグ付けすることで、商品ごとにショップ独自のレコメンドルールを設定できます。

レポートの表示

メールの開封率やクリック率などネットショップには欠かせない統計情報を、日・月・年単位で表示します。

注目させたい商品の設定

自動的に表示されるオススメ商品に加えて、ショップの任意の商品を優先的に表示できます。

デザインの設定

ウェブサイトでの表示デザインをカスタマイズできます。
※レコメンドメールのデザインについては後日の対応を予定しています

改善

閲覧情報からのレコメンド

レコメンドメールでの表示に対応しました。

調整

閲覧情報からのレコメンド

ウェブサイトでのレコメンド表示を調整しました。

購入情報からのレコメンド

ウェブサイトでのレコメンド表示を調整しました。

コンビーズレコについて

コンビーズレコについて詳しくはウェブサイトや資料をご覧ください。

今後もより便利ご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

エンジニアインタビュー