コンビーズレコがイージーマイショップとのシステム連携を開始しました

レコメンドサービス「コンビーズレコ」は、2016年12月14日(水)より、株式会社システムリサーチが提供するショッピングカートサービス「イージーマイショップ」とシステム連携を開始しました。

CREMS

概要

  • 人工知能(AI)で集客するコンビーズレコが、「イージーマイショップ」とシステム連携!
  • 1度のコード設定のみで、ウェブサイトとメールの双方にレコメンドを導入できるようになりました!
  • 顧客一人ひとりの行動に応じたウェブ接客を自動で実施、ネットショップ業務の工数低減を目指します!

このたびの連携で、イージーマイショップの管理画面でコードを入力するだけで、レコメンドの実施に必要な情報(※1)を自動で取得できるようになりました。あとはウェブ表示やメールの設定だけで、レコメンド機能をご利用(※2)いただけます。
コンビーズとシステムリサーチは、引き続きネットショップの運営者とエンドユーザーに価値を提供してまいります。

※1 レコメンドの実施に必要な情報とは、購入商品・カート内商品・閲覧商品の情報を指します
※2 レコメンド機能のご利用には、別途コンビーズレコへのお申し込みが必要です

イージーマイショップの概要

  • 導入実績5,000店舗を越える、本格派ネットショップが無料で作成・運用できるクラウドサービス
  • オーダーメイド商品の販売やクレジットカード、コンビニ決済サービスなど、ネットショップに必要な機能を標準搭載
  • Yahoo!ショッピング、Googleショッピング、Facebookなど様々なサービスとの連携が可能

コンビーズレコの概要

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

特長

  • メールとウェブサイトへの標準対応
  • メール配信時刻の自動最適化
  • リターゲティングによるカゴ落ち対策
  • A/Bテストでの反響測定

ネットショップの売上高19%アップや商品クリック率3.2倍、メール開封率1.95倍(※いずれも導入前比較)の高い効果が新聞・雑誌等に取り上げられています。詳しくはサービスサイトをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

お電話:06-6344-4815(大阪本社)
メール:publicity@reco.combz.jp
株式会社コンビーズ 広報 濵岸(はまぎし)

エンジニアインタビュー