コンビーズレコに、エンドユーザーの本音を引き出す「ぼやきフォーム」を実装しました

サービスロゴ・コンビーズレコ

当社のレコメンドサービス「コンビーズレコ」において、このたび、
エンドユーザー様の潜在的なご意見やご要望を集められる新機能「ぼやきフォーム」を実装いたしました。

当機能の概要

・コンビーズレコの関連サービスとして、新機能「ぼやきフォーム」を実装しました。
・レスポンスを前提としないため、エンドユーザーの潜在的な要望等を集めることができます。
・専用タグを貼るだけで簡単に導入できる上、コンビーズレコを利用していない方も無料でご利用可能です。

【新機能「ぼやきフォーム」とは】
「ぼやきフォーム」とは、エンドユーザー様にご要望やご意見を「ぼやき」として気軽に投稿してもらうための専用フォームです。

◆「ぼやきフォーム」の狙い
エンドユーザー様の「本当の声」を集めていただくことが当機能の狙いです。これまではなかなか聞くことができなかった「ぼやき」をもとに、ウェブ担当者様はサイトの改善に活用いただくことが可能となります。

◆チャット機能とは異なる
「ぼやきフォーム」はレスポンスを前提としておらず、エンドユーザー様が「ぼやき」を入力して送信ボタンをクリックするだけで完結します。お問い合わせフォームを利用するより、工数的にも心理的にも負担が少ないことがポイントです。

◆2ステップで導入完了
お申し込みフォームにメールアドレスを入力いただくだけで、お申し込みは完了します。あとはご登録いただいたメールアドレスにお送りする専用タグを、サイト内のお好きな場所に貼りつけるだけとなっており、非常に簡単に導入いただけます。

◆コンビーズレコをお使いでない方も、無料でご利用いただけます
「ぼやきフォーム」はネットショップ向け集客支援サービス「コンビーズレコ」の関連サービスでありますが、「コンビーズレコ」のご利用者様でなくてもお使いいただける、無料のサービスとしてリリースいたします。

 

【例】ぼやきフォームフロー

ぼやきフォームフロー

コンビーズレコについて

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

今後もより便利ご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズレコをよろしくお願いいたします。

エンジニアインタビュー