サービスロゴ・コンビーズレコ

当社のレコメンドサービス「コンビーズレコ」において、このたび、
レコメンドの効果をGoogle Analytics内で検証できるレポート機能を搭載いたしました。

当機能の概要

・Google Analyticsと連携し、コンビーズレコの効果を検証できるレポート機能を搭載しました。
・ウェブ上のレコメンド表示はもちろん、レコメンドメールの効果も詳細に把握することができます。
・Google Analyticsの「セグメント」を利用することで、簡単にカスタマイズレポートが作成できます。

【Google Analyticsと連携したレポート機能とは】
◆概要
Google Analytics(以下GA)と連携したレポート機能とは、GAと連携してセグメント(※1)を活用することにより、 コンビーズレコによる効果を詳細にご覧いただける機能です。 今や多くのネットショップで導入されているGA内でデータをご覧いただけるため、複数のレポート画面を管理する必要がありません。
※1 セグメントとは、GAのデータの一部を抽出して分析する機能です

◆PDCAに活用し、売り上げアップを図る
セグメントを活用することで、ウェブ上のレコメンド表示に対するクリック数はもちろん、レコメンドメールのクリック数やメール経由の流入数など、コンビーズレコによる効果を詳細にご覧いただけます。自社ネットショップにもっとも適した機能を検証し、売り上げアップを図ることが可能です。

◆セグメントをご提供
忙しいネットショップ担当者様に代わり、弊社にてセグメントを作成します。セグメントはコンビーズレコをご利用の方へ共有いたしますので、セグメントの作成に不安のある方も簡単にカスタマイズレポートをお作りいただけます。

◆導入はタグを貼るだけ
レポート機能を利用するにあたって、難しい知識は必要ございません。コンビーズレコ管理画面内にご用意しております共通トラッキングコード、またはトラッキングコードをネットショップ内に貼りつけていただくだけで簡単に導入いただけます。(※2)
※2 GAのトラッキングIDが必要です。

Google Analyticsレポート画面イメージ

Google Analyticsレポート画面イメージ

コンビーズレコについて

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

今後もより便利ご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズレコをよろしくお願いいたします。