コンビーズレコに「ランキング表示機能」を新たに搭載いたしました

サービスロゴ・コンビーズレコ

当社のレコメンドサービス「コンビーズレコ」において、このたび、
閲覧数や購入数が多い商品をランキング形式で表示させる「ランキング表示機能」を新たに搭載いたしました。

当機能の概要

・閲覧数や購入数の多い商品をランキング形式で表示する「ランキング表示機能」を搭載いたしました。
・人工知能(AI)によるランク付けと表示方法の自動ABテストで、正確かつ効果的なランキングを表示します。
・レコメンドメールでもランキング表示が可能。最新の売れ筋アイテムをアピールできます。

◆ランキング表示機能とは
閲覧数の多い商品、または購入数の多い商品をランキング形式で表示させる機能です。ランキング表示は、訪れた人に「これだけの人が見ている(または買っている)のだから、良い商品なのだろう」と思わせる『バンドワゴン効果』を狙うことができ、購入率の向上につながります。
ランク付けは過去の閲覧・購入データをもとに人工知能(AI)が行います。データは1日1回更新されるため、常に最新のランキングを表示させることが可能です。

◆自動ABテストで効果を自動測定
ネットショップ上にランキングを表示させた場合、自動的にABテストを行います。人工知能(AI)が見出しやレイアウトによる効果の違いを測定し、エンドユーザー様の反応が高い表示方法を採用するため、ネットショップご担当者様は正確、かつ効率的なマーケティングを行うことができます。

◆ネットショップ・レコメンドメールの両方に対応
ネットショップ上だけでなく、レコメンドメールでもランキング表示を行えます。ネットショップを離脱したエンドユーザー様にも最新の商品ランキングを案内でき、メルマガよりも訴求力の高いメール販促を実現します。

ランキング表示 イメージ

ランキング表示 イメージ

コンビーズレコについて

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

今後もより便利にご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズレコをよろしくお願いいたします。

エンジニアインタビュー