サービスロゴ・コンビーズレコ

当社のレコメンドサービス「コンビーズレコ」において、このたび、閲覧数や購入数が少ない商品を表示させる「掘り出し物のレコメンド機能」を新たに搭載いたしました。

当機能の概要

・人工知能(AI)が閲覧数や購入数が少ないものを自動で選択・表示するため、販促の手間がかかりません。
・閲覧数や購入数が少ない商品を「掘り出し物」としておすすめすることで、売上の増加に繋がります。
・メールでも掘り出し物のレコメンドが可能。ネットショップを離脱したエンドユーザー様の再訪を促します。

◆掘り出し物の商品表示機能とは
「掘り出し物のレコメンド機能」は、閲覧数や購入数が少ない商品を人工知能(AI)が自動で選択し、エンドユーザー様にアピールする機能です。
「掘り出し物」や「隠れた逸品」として紹介することで、エンドユーザー様の興味をひくことができ、売上の増加に繋がります。
また、検索にひっかかりにくい商品や埋もれてしまった商品も紹介できるため、余剰在庫対策にも役立てていただけます。

◆自動ABテストで効果測定も楽々
ネットショップ上に「掘り出し物」を表示させた場合、自動的にABテストを行います。
人工知能(AI)が見出しやレイアウトによる効果の違いを測定し、エンドユーザー様の反応が高い表示方法を採用するため、ネットショップご担当者様は正確、かつ効率的なマーケティングを行うことができます。

◆ネットショップ表示・メールの両方に対応
ネットショップ上だけでなく、メールでも掘り出し物のレコメンドを行えます。
人工知能(AI)が配信時刻を最適化し、エンドユーザー様がもっとも開封しやすいタイミングで「掘り出し物」をご案内できるため、メルマガよりも訴求力の高いメール販促を実現します。

掘り出し物のレコメンド表示 イメージ

掘り出し物 表示イメージ

コンビーズレコについて

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

今後もより便利にご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズレコをよろしくお願いいたします。