サービスロゴ・コンビーズレコ

当社のレコメンドサービス「コンビーズレコ」において、このたび「コンビーズレコ」に搭載している「ミックスレコメンド機能」に、『ランキング上位商品』と『掘り出し物商品』を表示できる機能を追加いたしました。

当機能の概要

・ミックスレコメンドとは、閲覧・購入ベースレコメンドにショップのイチ推し商品を表示させる機能です。
・エンドユーザーの関心が高い商品の中に「ランキング上位商品」や「掘り出し物商品」を表示できるため、高いPR効果が期待できます。
・レコメンドメールは「おすすめ商品の補てん機能」により、更に充実したメールマーケティングが可能です。

◆ミックスレコメンドとは
ミックスレコメンドとは、ウェブサイト上のレコメンド表示において、「閲覧ベースレコメンド」や「購入ベースレコメンド」を設定した際に表示されるおすすめ商品のうち、約30%の割合でショップのイチ推し商品を表示させる機能です。エンドユーザーの関心が高い商品の中に、特にPRしたい商品を紛れ込ませることで、自然なアプローチが可能になります。
また、エンドユーザーの行動データの蓄積を待つことなく、コンビーズレコ導入後すぐにレコメンド機能が利用できることも当機能の特徴です。

◆ミックスレコメンドに「ランキング上位商品」と「掘り出し物商品」を追加
今回の機能強化により、従来の「新着商品」「注目商品」「関連商品」のほか、「ランキング上位商品」「掘り出し物商品」もイチ推し商品として指定できるようになりました。これにより、人気の高い商品をよりアピールしたり、埋もれてしまった商品を目立たせたりして、売上アップに繋げることができます。

◆「おすすめ商品の補てん機能」によるメールマーケティングも強化
 レコメンドメールでは、ミックスレコメンドの関連機能として「おすすめ商品の補てん機能」をご利用いただけます。
 ユーザーの行動データの不足によりおすすめ商品の抽出数が規定数に満たない場合でも、「ランキング上位商品」や「掘り出し物商品」など、指定した商品を割り当てて表示することが可能です。

ミックスレコメンドとは

ミックスレコメンドとは

コンビーズレコについて

「コンビーズレコ」は、「人工知能でリピーターを増やす」をコンセプトに、ネットショップの顧客に自動接客を行うレコメンドサービスで、株式会社コンビーズが開発・運営しています。

今後もより便利にご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズレコをよろしくお願いいたします。