サービスロゴ・コンビーズメールプラス

株式会社コンビーズは、メール配信システム「コンビーズメールプラス」において、このたび、メールマガジンの配信時刻を自動で最適化する新機能を実装いたしました。

本件の概要

・コンビーズメールプラスに読者が開封しやすい時間帯に合わせて配信時刻を自動で最適化する機能を実装しました。
・設定作業はクリックだけで完結するため、限られたリソースの中でもOne to Oneマーケティングを実現できます。
・最大3か月のお試し期間つきのため、機能性を十分に検討いただけます。

本件の詳細

◆概要
配信時刻の最適化機能は、読者の開封時間やURLのクリック時間を参照し、読者が開封しやすい時間帯に合わせて配信時刻を自動で調整・配信する機能です。設定は配信日を選択するだけで完了する簡単な仕様となっております。
読者がアクションを起こしやすい時間帯をシステムが自動で抽出するため、メルマガ担当者はレポート解析や個人に合わせた細かな配信予約をすることなく、最適な時間にメルマガを送ることができます。

◆背景
ライフスタイルが多様化している今、ひとりひとりに合わせたOne to Oneマーケティングが必須となっています。しかし、人的リソースに限りがあり、One to Oneマーケティングを行いたくても手をつけられないご担当者様が多いのが現状です。そこで弊社は、さらに高次元なマーケティングを行いたいご担当者様に向けて、人的リソースの削減にも繋がる「配信時刻最適化」機能をコンビーズメールプラスへの実装いたしました。

◆オプション機能として実装可能
「配信時刻最適化」機能は、通常コースのオプション機能として追加いただけます。最大3か月間の無料お試し期間をご用意しておりますので、その機能性を十分にご検討いただくことができます。(※)
※ご利用時には別途月基本使用料が発生します。
※新規アカウントを開設いただいた方限定となっております。

今後もより便利にご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズメールプラスをよろしくお願いいたします。