コンビーズメールプラスに、オプション機能「ステップメール」を実装しました。

サービスロゴ・コンビーズメールプラス

株式会社コンビーズは、メール配信システム「コンビーズメールプラス」に新たなオプション機能として「ステップメール」をリリースいたしました。

本件の概要

・商品購入後のフォローメールを段階的にお知らせしたい場合などに便利です。
・配信先は前のステップでクリックや開封したなど、アクションのあった方に絞られるので無駄がありません。
・特定のステップでアクションがなかった方をセグメントする機能も同時にリリース。

ステップメール

コンビーズメールプラス ステップメールとは

◆概要
ステップメールは、メールマーケティングの手法の一つです。商品の購入や会員登録などの「ある行動の日時」を基点として、「あらかじめ用意した複数のメール」を自動的に配信することで、顧客との関係を良好に保ちつつも、コンバージョンやアップセルが期待できる機能です。

◆背景
かねてよりコンビーズメールプラスでは「イベントメール」として提供していましたが、前のステップメールを開封したりクリックした日時を基点として、次のステップに進むことはできませんでした。
今回のリリースでは、ステップメールの配信基点として、他のステップメールに対する行動(開封・クリック)の日時を選択することができるようになりました。

【コンビーズメールプラスについて】
「コンビーズメールプラス」は、低価格・高機能を追求したメール配信システムです。創業以来、16年以上メール配信システム事業に携わり、20,760社超の導入実績を持つ株式会社コンビーズが開発・提供しております。

今後もより便利にご利用いただけるよう改善を行ってまいります。
引き続きコンビーズメールプラスをよろしくお願いいたします。