株式会社コンビーズは2015年2月27日(金)、クラウド型メール配信サービス「コンビーズメールプラス」に搭載されている「HTMLメールエディタ」機能の正式版をリリースしました。「HTMLメールエディタ」とは、専門知識が不要で誰でも簡単に訴求力の高いHTMLメールの作成が無料でできるコンビーズメールプラスのメール作成支援機能です。

概要

コンビーズメールプラスのHTMLメールエディタは、2015年2月27日(金)に正式版がリリースされました。
グラフィカルで訴求力が高い反面、作成に専門知識やソフトウェアを要するHTMLメールを、ブラウザ上でのマウスによるドラッグ&ドロップが中心の操作で、誰でも簡単に無料で作成できます。

HTMLメールエディタについての詳細はこちら
http://plus.combz.jp/pub/notice/index

HTMLメールエディタ・イメージ

HTMLメールを簡単に作成できるようになりました!

画像やスタイルを用いたHTMLメールを作成するには、HTMLに関する専門知識や高価な編集ソフトが必要で、慣れない方には時間と手間がかかるものでした。
HTMLメールエディタのβ版のリリース当初より「短時間でHTMLメールを作成できるようになった」とお客様からのお声をいただくことができました。

HTMLメールエディタ・作成イメージ

主な機能

コンビーズメールプラスのHTMLメールエディタは、ナビゲーションに沿って作成をすすめる簡単操作で、快適にご利用できます。文面は、画像やテキスト、または画像+テキストなどの形状と用途の異なる5種類のブロックを組み合わせて作成します。

HTMLメールエディタ・ブロック操作

・ブロックによるレイアウト編集機能
 テンプレートを選び、ドラッグ&ドロップでブロックを追加・編集することで、好みのレイアウトに編集できます。

・テキスト/画像コントローラ
 文字装飾・文字揃え・リンクなどが自由自在に設定できます。

・画像ライブラリ
 640px * 480px までの画像(jpg・gif・png)をアップロードしてHTMLメールに挿入できます。

HTMLメールエディタ・機能紹介

・宛て名や日付の自動差し込み機能
 特定の文字列を挿入するだけで、読者の名前やメールの発行日に自動で置換できます。

・下書き保存(ヒストリー)機能
 作成途中の状態を、下書きとして保存しておくことができます。

・開封率/開封者特定
 コンビーズメールプラスでは、HTMLメールの開封率の測定と、開封者の特定ができます。
 今後は開封者のみをスムーズにグループ化して、そのグループに絞り込んだ配信を簡単に行えるようになります(2015年3月実装予定)。

・クリック率/クリック者特定
 メール本文内のリンクURLのクリック数・クリック率(CTR)の測定と、クリック者の特定ができます。
 今後はクリック者のみをスムーズにグループ化して、そのグループに絞り込んだ配信を簡単に行えるようになります(2015年3月実装予定)。

絞り込み配信
操作方法についての詳細はこちら
http://plus-help.combz.jp/movie/1925.html

料金

コンビーズメールプラスをご利用中の方は、ご契約のプランにかかわらず追加料金はなく無料でご利用いただけます。

コンビーズメールプラスとは

リピーター集客に最適な、誰でも簡単にご利用いただけるクラウド型メール配信サービスです。
メール販促の効果測定やショッピングカートなどとのシステム連携の機能も充実しています。
EC・実店舗・学校など、導入は多岐にわたり、シリーズの導入実績はおかげさまで16,170社を突破しました。

コンビーズメールプラスについての詳細はこちら
http://plus.combz.jp/

会社概要

会社名 株式会社コンビーズ
所在地 大阪市北区堂島浜1丁目4番19号 マニュライフプレイス堂島5F
代表者 代表取締役 平井 武
資本金 9,600万円
URL http://www.combz.jp/
事業内容 クラウド型メール配信サービスの提供(「コンビーズメールプラス」など)

本リリースに関するお問い合わせ先

担当者 広報 濱岸(はまぎし)
TEL 06-6344-4815
FAX 06-7878-6330
E-mail publicity001@combz.jp