市場を分析してモノづくりする
新しい価値を作り出す
- #市場分析能力
- #発想力
- 正社員
- アルバイト
仕事内容
主な業務は、市場調査や競合調査、アンケート企画やインタビューなどを繰り返し、集まった情報を分析して、自社で開発運営するサービスのプロダクト企画を行い、開発メンバーや営業担当とも連携しモノづくりしていきます。
新サービスの検討では、大きなプロジェクトを動かす一員として参加することになります。また既存サービスの拡販は、現状分析から次の一手を探り、プロダクトを作っていきます。
募集背景
既存サービスの拡販と新サービスの開発において、現状ではリソースもノウハウも不足してきているため増員する計画となりました。より専門的な調査や分析を行い、市場に提案していくスピードも上げていきたいと考えています。
各サービスを成長させていく起爆剤となるような施策やプロダクトのアイデアを出し、チームやプロジェクトの主軸になって動けるメンバーを探しています。
配属部署
マーケティングチームへの所属となります。チームの役割はサイト運営、広報活動、サービス企画など範囲は広く、現状は少人数で役割を兼任している状況です。採用活動でリソースを確保し、より専門的な取り組みを各自で行えるように体制を変えていきたいと考えています。
当社での働き方
「フルタイムで働きたい」「副業を頑張りたい」「空いた時間に働きたい」「子育てしながら働きたい」を実現できる業務環境です。
弊社では100%フルリモートの継続的な採用や、フレックス制、時短業務など幅広い働き方に対応できる仕組みを用意しています。また、小規模ベンチャーには珍く福利厚生も充実しています。
「フルリモートで仕事がしたい」「週3日しか働けない」「午後しか稼働できない」「事務所への出社は出来ないけど働きたい」「急な予定でシフトを空けてしまう」などの声にも対応できる働き方の仕組みがあります。
雇用形態も、正社員、アルバイト、フリーランス(業務委託)など条件に応じて相談できます。
スクラム開発
全社でスクラム開発(スプリントは2週間)を導入しています。全社員のタスクをGithubのProjectsを利用しタスクボードとしています。これによりフルリモートワークでも計画や作業を見える化することができています。
現在の商品開発業務は、Web調査、アンケート調査、インタビュー調査、顧客のサービス利用常用など、日々情報を集めて分析して、プロダクト候補を立ち上げることがメインの作業となっています。
中長期計画、クォーター目標がある中、次のスプリント(2週間)でどこまで実行できるかを計画しています。良い人材を集め、スキルアップして成果アップとスピードアップを図っています。
募集内容
求めるスキル |
共通項目
|
---|---|
雇用形態 |
正社員、アルバイト |
事務所 |
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-13-22 |
給与 |
正社員(フルタイム)の場合:グレード給を採用
アルバイト(フリーランス):時給制 |
昇給 |
正社員:年2回 アルバイト:年4回 |
賞与 | 年2回(夏・冬) |
勤務時間 |
フレックスタイムの場合:10:00~19:00(実働 8 時間) アルバイトの場合:シフト制 |
休日 |
正社員の場合: アルバイト: |
福利厚生 各種手当 |
正社員
アルバイト
正社員、アルバイト共通
|
選考 プロセス |
正社員の場合 アルバイト、インターンの場合 フリーランスの方 ※選考フローは変更になる場合があります。 |